お兄ちゃんなんかblog

お兄ちゃんが仕事と仕事のスキマになんかを置いていく

いわゆるキモアカ対処と現場感

こんにちはお兄ちゃんです。ツイキャスネタです。

最近はガッツリ仕事があるので、ふらふらいろんなチャンネルをふらふらしてますが、
いろいろきもちわるいアカウントはいますけどね。

いちばんよく見るのが
「女子にへんなことばをいわそうとするやつ」
ですね。

耐性あったり、それをおもしろがっていじれるコならいいんでしょうけど下ネタやいわゆる「性」に関わる話が苦手・嫌悪する女子もいることは事実です。
面倒でも初見ふえたときには
シモネタは読みませんルールをぽろっと言っておくとかが自分にとってやりやすいCASになるでしょう。


■そういうひとがしつこいとき

たまに頭の悪い粘着質なひとがいます。

そういうのは基本的にガッツリスルーが一番でしょう。
そういう人は実はさびしいだけなんで
かまってほしさからインパクトのあるそういうひわいな言葉を書いちゃうんです。

だから無言スルーされると
「このひとはかまってくれない」と感じていなくなります。
かまってくれる主を探してるだけなのですよね。


最近似たようなことがあったのでこれを俺と嫁で
わかりやすく例えると、


 がしゃーーーーん(割)

 

俺「なんでそれやったの?(怒)」

 

嫁「だって、割ったら怒るじゃん。

  ふつうの会話してるときは、
  私の事見てくれないけど、
  怒るときは私の事見てくれるから」


 ああ かわいいですね。うちの嫁。

 おっと失礼。趣旨が変わってました。


そういうへんなアカウントはスルーがいちばんです。

(ちなみにお兄ちゃんはスルーされると泣きます)

でも中には、すでに仲良くなっちゃってて
「そういうのやだ」って言えない場合も考えられますよね。。。。

■サッカー方式で警告/退場

こないだこんなおもしろいやり方をしていたコがいました。
サッカー方式です。

サッカーはゲーム中に悪質な違反行為をすると
カードが出されることがあります。
カードには2種類あって、

イエローカード(警告)
・レッドカード(退場)

イエローカードは2枚でレッドカード同様、退場となります。

このサッカーのルールになぞらえて、そういう発言したひとを
1回目は「イエローカード!つぎあったら退場していただきます」と
警告するわけですね。「うちのCASはそういうのはやってません」という意思表示ですね。

言ってもわからないアホは警告受けてもやめませんが、
ちょっとテンションあがってそういうこと言っちゃった系男子はそこで
頭が冷えて我にかえるわけです。

せっかくたっくさんあるCASのなかから
自分のCASにきてくれたリスナーさん、なので、
むやみにブロックしたくないという気持ちも主にはあるのでしょう。

他のリスナーさんも不快になるような発言などは
主がルールとなり、率先してとりしまわないと、
収集つかなくなっちゃうこともあります。
(ひどいのはいくつか見てきました)


■マニアックなフェチ

ぎゃくにそういう言葉を言わされそうになって
はずかしがる女子が好きという
マニアックな趣味をお持ちの方もいるかもしれませんが
いちいち要望にこたえてたら
エスカレートするのであまり素直に恥ずかしがるのは
おすすめしません。

男は常識を超えてエスカレートしますからね。
最近事件多いよなぁ。。。

と、まぁ
ここから先はお兄ちゃんの感覚ですけど

世の中、仕事に就いたりすると少なからず男性社会も
多いので、リアルでそういうオヤジギャグやら
セクハラじみた発言をするおっさんとの付き合いが
いやでも増えていくことになりますわね。

若い女子さんは年齢の違う人の
『そういうの』の扱いに少し慣れる、という経験も
しといたほうがいいよな
上司とか結婚した相手の親戚とか、
現実はブロック機能がないですからね。

だからなにがいいたいかというと

必要ならお兄ちゃんがいつでもセクハラするで!

-END-