お兄ちゃんなんかblog

お兄ちゃんが仕事と仕事のスキマになんかを置いていく

ヒトが開く枠のわくわく惑わしひとつの時間を

ツイキャスって、思った。もうこれが結論であり極論だけど、ツイキャスってさ、きっと「放課後の教室」みたいなもんなんだよな。何も生まないかもしれないけど(失礼)でも帰りたくないぐっだぐだなだらだらさ。これがツイキャスのいいところなんだろうな。

だから「あと1枠」「あと1枠」「あと1枠」「あと1枠」「あと1枠」って「アトヒトワク詐欺」多発したりして、リスナーも「あと1枠」なら・・・ってキャス主に惑わされて実際そのマジックにかかってるのはキャス主本人だったりするってこれが「人惑(ひとわく)」ってやかましいわ。

だらだら教室で残ってともだちどうしくっだらないことをしゃべって先生に怒られるまで帰らないで、帰りたくなくて、西陽がさしてくるあの感覚(ここおっさん)。