お兄ちゃんなんかblog

お兄ちゃんが仕事と仕事のスキマになんかを置いていく

ツイキャ○でどうでもいい憶測

ツイキャ○でだれかわからない人が潜ってる問題

例えば閲覧中のひとが5人います。コメントしてるひとが4人います。あと一人ダレー???という問題です。4人ともコメントくれてる状況で、ずっともぐってて出てこない人が1人いるのって、もうこれはツ○キャスの運営側にいるバイトかなんかが監視してるんじゃないかって思うんですよね。

憶測=運営側のひとなんじゃね?

10-20代の若者ユーザーが多く、それも動画・チャットでのコミュニケーションというサイトの特徴から、短文テキストがメインのツイッターよりも「出会い性(造語)」が高そうなので、運営側がもぐってても不思議じゃないよね。

mixiでも日記をUPしたとき謎に知らないアカウントから(しかもよく来る)あしあとがくることがあったんだけど、その時も同じことを推測していましたわ。

ちょうどネットでの出会い系事件とかストーカーとかが危険視されはじめてきたころだったってのもあって、政府から言われたんだろうね(憶測)。特に無料でやってるツイキャ○はそのあたりの事件とかでマイナスイメージをつけたくないにきまっているのですよ。

LINEで知らない人にリアルで会ってトラブルに巻き込まれる事件とかよくあるもんね。

まー CAS主とかやってる人はそれなりに頭がいいコがやってたり、顔を出すリスクや、話す内容なんかをバランスとってたりするので、バカなこはバカなこで気をつけてくださいってかんじですが。

というわけで

まあ、自分の身の安全は自分で守るもんですよ。あと潜ってる人がいても気にしないでもいいんじゃないかね。(気休め)

※この雑文はお兄ちゃんの持論なので妄想100%推測です。