お兄ちゃんなんかblog

お兄ちゃんが仕事と仕事のスキマになんかを置いていく

朝ならではの日記

f:id:o222chan:20140508064017j:plain
おにいちゃんの朝です。ねむいです。朝ねむいときには、足の親指と、人差し指を交互に動かしてパッチンをすると(この表現でわかるのか)脳が活性化されてスッキリ目覚められるらしいのです。

目覚めたいなら足を鳴らそう

ただでさえ世間はGW明けで、さっそく五月病になっているひともいるね。昨日みかけたツイートで『ばかだなー』っておもったのは、GW明けで見たFacebookリア充っぷりに病むって話。

SNSのわるいせいしつ

まあFacebookやら(mixiも)はGWとか年末年始とか、色々遊んでたり体験したりした情報をアップするひとが大多数だから、そりゃ、なんもとくにない休みを満喫してるひとの心には刺さるよね

なんもとくにない休みを満喫することはわるいことじゃないはずなのにね。

仕事だらけのひと(暦どおりじゃないひと)も、裏山しさとおりこしてやんじゃうよねー→おれ

結論としてはそんなまわりの理不尽に立ち向かえるようにお金ください。(朝だからテキトー)