お兄ちゃんなんかblog

お兄ちゃんが仕事と仕事のスキマになんかを置いていく

「なんもなかった」けど


まっすぐな気持ちっておっさんになるにつれて忘れてくんだよ。じゃまだから。生活にじゃまになるから。どれくらいじゃまになるかっていうと、もう起きたいのに寝てる猫が上に乗ってる感じ。

じゃまでしょ。

でもそういうまっすぐな気持ちが描かれてる映画とか見ると、思い出すわけだ。青春とかスポーツとか恋愛とかな。

シチュエーション違うけど、あんときの先輩ってこんなふうにぼくのことをみていたのかな?とか、あー、同じこと言ったわー 傷つけてたんだなあの日、きっと泣いたかなあいつ、とか、

もう取り返し利かない過去の妄想はいくらでもできるよね。
楽しかったりするんだよね。

その時間を飛び越えるタイムリープ好きな妹も、まっすぐでさ。なんかもとかれさんとのデートの話をひとりがたりしてるあいだ中なんとなく、こんなこと(日記の前半)を考えてもいたわけだ。

 

「なんもなかった」

 

結論はそうだったのかもしれないけど、

 

「なんもなかった」けど「なかったことにはならない」

そんな矛盾を抱えた土曜日だったんだろうなぁと感じた。

 

 

さー

またみんなでさわぐか。csaでもなんでも。気の済むまで。